Topicks

*
[ 2020年01月14日(火) ]

種類が多すぎてカラコン選びに困っているあなたへ

数多くの新商品が発売するカラコン市場。自分にピッタリのカラコンを見つけることが難しくなってきました。


カラコン通販専門店として、数多くのカラーコンタクトレンズを取り扱っている当店ですが、ここ数年、新商品や新色の数がとても多くなってきているように感じます。

カラー名も昔は「ブラウン」や「ヘーゼル」となど単純なカラー名だったものが次第に「●●ブラウン」のようにカラー名+αになり、
さらに進化した近年では一見すると色名なのかどうかも判別がつかないようなカラー名も登場しています。

ここまでカラコンが増えてきた影響で、いまやどの「レンズを選んでよいのか?」と言う点はとても多くのカラコン愛用者様を悩ませることとなっています。

そこで、簡単にですがカラコン選びの参考までに、アドバイス的な情報をご案内いたします。
カラコン選びの際に参考になれば幸いです。

■見栄えのするメイクが希望なら?

瞳をボリューミーに見せることが得意なハーフ系カラコンがおすすめだと考えます。
近年ではハーフ目だけではなく外国人アイやクォーターアイなどをコンセプトにしているブランドも増えてきましたので、
選択肢はとても多くなってきております。

ホントの自分を晒して、従来とは異なる自分を、交流のある人にアピールしてみてはどうですか?

■とにかく盛りたい!
「盛り」の定番と言えばデカ目。瞳の部分をでっかく見えるように使用するコンタクトレンズをお選びください。
DIAの参考としては14.5mm~15.0mmサイズが、いわゆるデカ目の基準になります。

デカけりゃ良い!と言うものではありませんが、DIA15.0mmタイプともなると、圧倒的な瞳の存在感を演出できるようになるので、盛りたい女子にとっては必須アイテムです。

■あまりカラコンを目立たせるのもちょっと・・・
「魅力的に見せたい!」という希望を持っているからこそカラコンを使用されるかとは思いますが、
バッチリ「カラコンしてます!」と言うのは好みが大きく分かれるところです。

とくに職場などでつける際には、同僚やお客様等に対しても気を使いますよね。

そんな時は、ナチュラルカラコンにしておけば間違いありません。
数年前から増え始め、近年はトレンドの一つしてしっかりと定着しているナチュラルタイプのカラコンは
最新のものであれば本当につけているのかどうかわからないが、付けている時と外しているときでは不思議と
雰囲気に違いが出る・・・と言う絶妙なレンズデザインのカラコンブランドがたくさんあります。

当店はじめ、多くの人気ショップ様でも「定番」や「人気」のアイテムとして取り扱っていることが多いので、
色々と試してみてはいかがでしょうか?

■コスパを良くしたいけど、衛生面も大切にしたい
このバランスが一番取れているレンズが「2ウィークタイプ」のカラコンです。
ワンデーだとコスパが高く、1ヵ月用(1マンス)だと衛生面が心配。しかも1マンスの場合、1ヵ月まるまる使えるわけでもなく、
メンテナンス中などに「レンズを破ってしまった!レンズが手元に無いのにどうしたら言いの!?」・・・・なんてことも無いとはいえません。

その点、2ウィークの場合、2週間交換のため、それほど個人差なく2週間使い切ることができますし、たとえ破れてしまったとしても、
1箱6枚入りタイプが多いので、その場で交換することも比較的簡単にできます。

2ウィークカラコンは、とてもバランスの良いレンズなのです。